SSブログ

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その10(マクロレンズ試し撮り編) [-Sony]

DSC03166.JPG

 先日購入したマクロレンズを試してみたかったので、今日はBMW Tokyo Bayまでやってまいりました。こちら基本はディーラーなんですけど、広い敷地面積を活かしてショールーム的な展示もしてあるんです。

DSC03127.JPG

首都高を使ってお台場に到着したので早速ディーラー内に入りましたけど、思いの外クリスマスの飾りは少ないですね。

DSC03128.JPG

i8のスパイダーです。

DSC03129.JPG

同じくi8のクーペですね。

DSC03130.JPG

マクロレンズの格好の標的が見つかったので早速撮ってみましょう。

DSC03131.JPG

ガラス越しですけど、ちゃんと撮れていますよ。

DSC03136.JPG

ただ焦点深度が浅いので、ケアしないとミニカー全体にピントが合いません(汗)。

DSC03135.JPG

モレスキンのデジタルノートも扱っています。

DSC03134.JPG


水筒でした。

DSC03137.JPG

このあたりはなんの問題もなく撮影できます。

DSC03133.JPG

ただ焦点距離がいつも使っている広角ズームレンズより長いので、いつもより2,3歩下がらないと全体が写らず蹴られちゃいますね。

DSC03132.JPG

実はこの写真だいぶ下がって撮影しています。

DSC03138.JPG

この車車体色が黒じゃなくて紫なんです。微妙な光沢ですよね。

DSC03141.JPG

ほら切れちゃってるでしょ(笑)。

DSC03144.JPG

コチラはぎりOK。

DSC03145.JPG

先程の紫色の車のリアビューです。現車は売却済でした。

DSC03153.JPG

ここでちょっと休憩です。

DSC03151.JPG

こういった接写も問題ありません。ちなみに有料でネスプレッソでした(笑)。

DSC03148.JPG

ここまで寄っても大丈夫です。

DSC03146.JPG

レンタバイクはあるそうです。寒いからみんな使わないのか、外にたくさん停まっていました(笑)。

DSC03164.JPG

なんだろうと思ってFacebookで「いいね!」をつけたら、

DSC_1771.JPG

記念品はミンティアでした。お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。