SSブログ

HP USB日本語版スタンダードスリムキーボード [PC]

DSC_2713.JPG

 会社ではVAIOにLenovo製の外付けのUSBキーボードを接続しています。外観は何の変哲もない普通のキーボードですが、タイピングし易いのが気に入って使っていました。でもさすがに古くなってきたのと今どきキーストロークの長いキーボードも無いでしょうというわけで、買い換えることにしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

うどん宮武 横浜ランドマークタワー店 (横浜みなとみらい) [--Minatomirai]

DSC_2690.JPG

 横浜ドッグヤードガーデンは、かつての船舶用のドックの跡地を利用した飲食街になっていますが、なかなか個性的な店が多くて興味深いですね。今日はうどん宮武さんにはいることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

魚がし日本一 立喰寿司 みなとみらい店(横浜みなとみらい) [--Minatomirai]

DSC_2679.JPG

 夕方ランドマークプラザを歩いていたらふと、立ち食い寿司が目にとまりました。しかも晩酌セットが設定されていたのを発見したのでこれはもう入るしかありません。「魚がし日本一」さんです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糖朝カフェ 横浜ランドマークプラザ店(横浜みなとみらい) [--Minatomirai]

DSC_2669.JPG

 横浜ランドマークプラザの1Fを歩いていたら、ふと糖朝を見つけました。元々香港の店でワタクシも香港に行くたびに立ち寄っておりましたが、昨年ついに横浜にも進出したようです。ちょっと時間は過ぎておりましたが、遅めのランチということで中に入ることにしました。しかし香港の本店と比べるとえらくカジュアルな感じですね(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Amazon Fire Stick TV [Electronics]

AmazonStickTV.jpg

 DAZNをPCやスマホを使って視聴するようになりましたが、やっぱりどうしても大画面で見てみたくなるもの。そこで手っ取り早いのがAmazon Fire Stick TVの購入です。Amzonを除くとFHD版と4K版があるようですが、将来を考えてもしばらくはFHDが無くならないだろう言うとこで(笑)、FHD版にしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

DAZNでF1鑑賞 [-F1]

Dazn.jpg

 今回は実はDAZNでF1の中継を出先でノートPCで見ていました。最近のF1って画質いいですね。PCでも十分楽しめますよ。解説は川井ちゃんではありませんが(笑)、元F1ドライバーの中野信治さんが落ち着いた声で渋い解説をしていました。そもそも映像コンテンツ自体はスカパーと何ら変わらないので、これならDAZNに乗り換えても良いかもしれませんね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1 2019 Rd.1 Australia GP [-F1]

F1_GP_2019_Austraria.jpg

 今年のF1がいよいよ開幕しました。開幕戦はオーストラリアのメルボルンアルバート市街地サーキットです。トロ・ロッソホンダの2年目、そしていよいよレッドブルホンダが登場です。予選はレッドブルホンダのMフェルスタッペンが4位、Pガスリーは出走タイミングのミスでQ1敗退で17位、トロ・ロッソホンダのDクビアトが15番手、そして同Aアルボンが13位でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車