SSブログ

Amazon Fire Stick TV [Electronics]

AmazonStickTV.jpg

 DAZNをPCやスマホを使って視聴するようになりましたが、やっぱりどうしても大画面で見てみたくなるもの。そこで手っ取り早いのがAmazon Fire Stick TVの購入です。Amzonを除くとFHD版と4K版があるようですが、将来を考えてもしばらくはFHDが無くならないだろう言うとこで(笑)、FHD版にしました。

fireTV_DAZN.jpg

 Fire TV StickをTVの空いているHDMI端子につないで電源をUSB経由で付属のACアダプターから取れば接続は終了です。Wi-FiはWPSに対応しているので、パスワードをイチイチ入力する必要もありません。ただ無線LANが不アンテナ環境の場合は別売りのイーサネットアダプタを購入して有線で接続することも出来ます。

 接続が終わってTVの入力をFire TV Stickが接続されているHDMIの入力に切り替えるだけですでに起動しています。あとは言われたとおりに操作するだけで、いつの間にかTVの電源のオン・オフや音量の大・小が付属のリモコンで操作できるようになっていました(笑)。リモコンには音声操作機能もあるので、例の「アレクサ」と呼べばいろいろと操作ができるようになります。でも同じ部屋にもうひとりアレクサがいるんですけどこれは一体どうしたら良いんでしょうね(笑)。

F1_DAZN_TV.jpg

 このあとDAZNのアプリをダウンロードしてインストールした後、スマホ経由で入手したシリアルコードを入力するとすぐにDAZNが楽しめるようになります。早速F1中継の見逃し番組を再生したらこれがなかなかグットのな画質で感心しましたよ。これでF1視聴体制が整ったわけですが、一つ問題が(汗)。リモコンで早送りができるんですけど、止めたい力再生できないんですよね(泣)。どなたか操作法をご存知の方教えていただけないでしょうか(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。