SSブログ

マロリーポークステーキ 横浜店(奥横浜) [--Oku Yokohama]

IMG_7150.jpg

 みなとみらいのオフィスへ向かう途中で、横浜の岡の交差点でワタクシは、「今日のランチどうしようか?」とふと足し止まりました。そして後ろを振り返るとかねてより言ってみた買った店、「マロリーポークステーキ」を見つけたので、これもなにかの縁、というわけで行ってみることにしました。

IMG_7147.jpg

幸いにして、昼時にも関わらず、1席空いておりました。おっと、わさびがあるじゃないですか。

IMG_7148.jpg

この日に注文したのは一番低い山、「日和見山ランチ」です。そうなんです。コチラ基本豚ステーキの店なんですが、豚肉の量を山の高さに見立ててランク分けしているんです。ちなみに日和見山の上は高尾山です。コチラ、もしかして店主が山登りが好きな方なんかもしれません。そう言えば、店名のマロニーって、有名な登山家じゃないですか?。ワタクシ漫画の「神々の山嶺」で学習しました(笑)。

早速実食してみましたが、この豚肉がなんとも軽くておいしい(笑)。わさびを付ける等最高ですよ。こんなことならもっと早く来ればよかったと公開しています(汗)。でもワタクシ的にお年頃なのか、一番軽い日和見山でもやや脂にやられたような気がするのが、ちと残念でした(泣)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ステーキ | 平沼橋駅横浜駅戸部駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。