SSブログ

Amazon Fire TV Stick-その3(国内持ち出し編) [-Domestic]

IMG_7141.jpg

 先日宇都宮へ出かけたときに、Amazon Fire TV Stickを持ち込んで使ってみました。

IMG_7080.jpg

 まずは「ちびファイ3」を有線LANで接続します。これでホテルの有線LANを無線化出来ます。

IMG_7079.jpg

ホテルのTVの裏のHDMI端子を見つけて接続します。今回はFire TV Stick付属のHDMIケーブルを使いましたけど、いかんせん短いので別売りのケーブルを用意したほうが良いかもしれません。

IMG_7078.jpg

 接続が完了したので早速スカパー!番組配信にアクセスしてみました。結論から言うと、接続は出来ましたけど、何故か音声が出力されていません(泣)。この日はバックアップで用意しておいたPCを繋いで再生しました。

IMG_7081.jpg

 比較対象はありませんが、2.4GHzにしてはそこそこのスピードじゃないでしょうか。それと久々に初期のAmazon Fire TV Stickを使ってみましたけど、余りの遅さにビックリ(汗)。これも時間が立つど仕方がないのでしょうけど、今後持ち出し用も4K用ににするとか考えないといけないかもしれません(汗)。


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2023/04/05
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。