SSブログ

弾丸ドライブ!2022-その2-1(湯河原温泉・海鮮三昧の旅ー出発編) [-Kanagawa]

IMG_5283.jpg

 ワタクシ今年も年末休暇に入ったので、ドライブがてら湯河原温泉まで足を伸ばすことにしました。県内の移動なので、ちっとも「弾丸!」ではありませんが、連載のシリーズ名なのでご容赦を(笑)。横浜の自宅を出発してから順調に真鶴まで来たので、ちょっと休憩です。

IMG_5281.jpg

 この日はとにかくいい天気でした(笑)。

IMG_5284.jpg

 真鶴道路を終点まで走って湯河原に到着です。

IMG_5285.jpg

 ホテルにチェックインする前にランチを済ませようと思います。今回はコチラ、「恵比寿茶屋」に立ち寄ることにします。

IMG_5287.jpg

 店の中に入るとなんと沖縄民謡(と思われる曲)が流れています。あれ、ここ沖縄料理の店だっけ?と一瞬思いましたよ。日替わり刺身定食を注文しましたけど、デザートがサーターアンダーギーだったのでたしかに沖縄の血は濃いようです(笑)。

IMG_5288.jpg

ちなみに、ゆずじゃなくてシークワーサーですよ(笑)。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 湯河原駅


 コチラが今回お世話になる、湯河原温泉ちとせさんです。

IMG_5289.jpg

 元々は神奈川県職員の保養施設だそうです。だからぎりぎりになっても旅割のクーポンを使って予約ができたのでしょうか(笑)。

IMG_5290.jpg

 水面所やトイレはスペースが広く取ってあるのに比べて(風呂は無くシャワーだけ)、肝心の寝室が狭いです(汗)。きっとツインの部屋とかはもっと広いんでしょう、きっと。

IMG_5295.jpg

 狭いので広角レンズで写真を撮るのも一苦労です(汗)。

IMG_5302.jpg

 旅割クーポンを3,000円分紙でいただきました。アプリに印刷されたQRコードを読み込ませれば、スマホで決済できるようになります。有効期限は本来1週間くらいあるはずですが、明後日が旅割の最終日なので、そこで有効期限が切れてしまいます(泣)。


湯河原温泉ちとせ

湯河原温泉ちとせ

  • 場所: 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上281-1
  • 特色: 〜綺麗で快適〜 和モダンを基調とした館内と清潔感が自慢の宿。全室禁煙、バルコニー付。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。