SSブログ

ジャズミュージアム・ちぐさ(横浜みなとみらい)-プレオープン編 [--Minatomirai]

IMG_2900.jpg

 野毛に「ジャズ喫茶ちぐさ」という有名な日本最古のジャズ喫茶がありましたが、ただいまリニューアルのために建て替え工事中す。そんなわけでGW中から横浜みなとみらいのランドマークプラザの隣のグランモール公園1Fで「ジャズミュージアム・ちぐさ」としてプレオープン中です。

IMG_2901 (2).jpg

 ワタクシこちらのジャズ喫茶の前はよく通過していましたが、入ったことはありませんでした。ところでジャズ喫茶といえば巨大なスピーカーのイメージがあります。もちろんこちらにもありますな。しかしレコードが音源なのになんでスクラッチノイズが聞こえないんだろう(汗)。あのプチプチ鳴るやつですよ。こちらのコーヒーを楽しみたい方は有償のセルフサービスでいただけます。

IMG_2902 (2).jpg

 隣の部屋にはピアノと写真ほかちぐささんの所蔵品が展示されていました。ナベサダさんとかに日野皓正さんとかいらっしゃいますな。

IMG_2903.jpg

 なんと植木等さんと秋吉敏子さんの書簡が展示されています。とにかく歴史を感じさせるお店ですな。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。