SSブログ

Fitbit Versa - その4(FitBit Pay登録編) [Healthcare]

FitBitPay.jpg

 スマートウォッチのFitBit Versaは決済機能のFitBit Payが元々実装されていましたが、日本国内でサービスはペンディングのままでした。しかし最近ソニー銀行のVISAデビットカードとの提携が発表されたので、早速試してみることにしました。ワタクシソニー銀行に口座を開いていて、かつANAマイレージクラブ/Sony Bank Walletカードを持っていたので、すぐに設定して使い始めることが出来るようです。早速やってみましょう。

DSC_0437[1].jpg

 機能はアプリ、本体ともに実装済なので、設定のみですぐ使えるようになります。具体的には、アプリのガイダンスに従ってスマホにデビットカードの番号を入力して、ロック解錠用のパスワードを設定するだけで設定そのものは完了です。あと左ボタンをジワ押すと、ショートカットでいきなりソニー銀行の決済画面が出てくるようになります。これでVISA Touchに対応した決済端末なら、Versaを近づければ決済できるはずです。今度試してみよう(笑)。

 なにしろデビットカードと紐付きになるので、チャージをする面倒が無くて良いですね。ワタクシFericaチップ内臓のベルトに交換していますが、これはオートチャージ機能が無いのでかなり使いにくいですよ(汗)。でも決済機能がアクティベートされたので、たまにパスワードを入れないと画面がロックされたままになってしまうのが、やや面倒くさいです(汗)。




Fitbit Versa 2 Alexa搭載 スマートウォッチ Emerald/Copper Rose L/S サイズ [日本正規品] FB507RGPE

Fitbit Versa 2 Alexa搭載 スマートウォッチ Emerald/Copper Rose L/S サイズ [日本正規品] FB507RGPE

  • 出版社/メーカー: Fitbit(フィットビット)
  • 発売日: 2019/09/24
  • メディア: Sports Apparel

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。