SSブログ

ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET [Travel]

SonyBank_ANA.jpg

 ワタクシはソニー銀行に口座を持っています。ソニー銀行のキャッシュカードにはデビットカード機能が付いている物があって、ワタクシのキャッシュカードにも付いています。今度そのデビットカーでANAのマイルが貯まるようになったと聞いて早速デビットカードを切り替えました。「ANAマイレージクラブ/Sony Bank Wallet」です。

 このデビットカードは、まずデビットカードとして利用すると200円に付き1マイル貯めることが出来ます。次に外貨預金や投資信託の残高に応じて月20-400マイルで年間最大4800マイルが貯まります。そして外貨定期預金でもマイルが貯まるというから面白いですね(笑)。ちなみに年会費は無料です。今ならキャンペーンで、デビットカードを作るだけで500マイル貯まります。競合はJALグローバルウォレットになるんでしょうか。

SonyBank_ANA2.jpg

 海外でデビットカードとして利用する場合、ソニー銀行では10カ国の通貨で預金しておくと、現地で引き出すときの手数料がお得なるんだそうです。前回ワタクシがタイに滞在していたときに、ソニー銀行の旧デビットカードを使ってATMから外貨預金取り扱いが無い現地通貨(タイバーツ)を引き出して見ましたけど、結構な手数料だったので引き出す通貨をよく検討しないといけませんね。さらに今までのデビットカードを一旦解約して、普通のキャッシュカードに一度戻してから再度申し込まないと行けないのはやや面倒ですね>ソニー銀行様(汗)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。