SSブログ

大洗あんこうの旅-その4(2日目編) [--Oarai]

DSC_2723.JPG

 おはようございます。大洗滞在2日目です。朝食をホテル2Fのレストランでいただきます。

DSC_2724.JPG

 ご飯と味噌汁とサラダと漬物類、そしてドリンクはビュッフェ形式です。水戸が隣りなのでちゃんと納豆もあります(笑)。

DSC_2725.JPG

 調子に乗っていろいろととったら随分と豪華な食事になってしまいました(汗)。このなかで抜群においしかったのは、手前のしじみの味噌汁でした。あと奥の手作り豆腐もいいですな。コーヒーは地元で有名なSAZAコーヒーの豆を使っているそうですが、可もなく不可もなくといったところでしょうか。きっと淹れ方の問題もあるかと思います。

DSC_2730.JPG

 さて今日は一日大洗町の市街を散策しようと思います。ところが実はちょっと問題がありまして、私が今回宿泊している大洗パークホテルは、水族館の隣にあってアクセスが便利なものの、大洗町の市街地から結構離れたところにあるんです(汗)。最初タクシーで行こうかとも思いましたけど、今日一日は暇なのでとりあえず歩いてみようと思います。そんなわけでその後30分ほど歩いてようやく大洗魚市場に到着です(泣)。

DSC_2727.JPG

魚市場に併設の食堂です。聞くところによると、あんこう鍋を一人前から出してくれる店があるらしいので探したいと思います。え?さきほど朝食をいただいたばかりですがなにか?(笑)

DSC_2731.JPG
漁協が経営していていつもは長蛇の列と言われている「かあちゃんの店」ですが、なんか雰囲気がおかしい(汗)。

DSC_2732.JPG

今日はまさかの定休日(月曜日)でした(泣)。泣く泣くあきらめます。

DSC_2733.JPG

仕方がないので、同じ敷地内のカキ小屋に入ることにします。

DSC_2735.JPG

コチラの店は手前は屋台風、中央は魚屋、そして奥は選んだ魚を自分で焼くスペースになっているのですが、面倒くさくて(汗)、手前の屋台スペースに決定。探していたあんこう鍋一人前1900円もありましたけど、まだお腹が空いていないので、同じ味がするであろうあんこう汁400円で妥協しました。ええ、今回の旅は満腹になったら負けですから(笑)。

DSC_2736.JPG

芸能人の色紙が飾られていました。TVの取材を色々と受けているようですね。ごちそうさまでした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大洗駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。