SSブログ

大洗あんこうの旅-その5(大洗市街散策編1) [--Oarai]

DSC_2751.JPG

 カキ小屋の次は、めんたいパーク大洗へやって参りました。コチラには工場見学と製品の直売をやっています。

DSC_2742.JPG

窓越しに工場を見学することができます。

DSC_2743.JPG

コチラのたくさんの芸能人が訪れているようですね。

DSC_2744.JPG

このノリって、北海道の旭山動物園を思い出しますね(笑)。

DSC_2748.JPG

さてフードコーナーです。もちろん、辛子明太子の試食は済ませています(笑)。

DSC_2747.JPG

コチラで購入したのは、

DSC_2745.JPG

生からし明太おにぎりと生ビール(笑)。生ビールにはめんたいソーセージがサービスで付きます。

DSC_2746.JPG

中にはからし明太子が詰まっていますよ。いままで感じたことのないウマさ。少し遅れて辛さが効いていきます。

DSC_2749.JPG

辛子明太子は出荷時に一回冷凍するのだそうですが、コチラの生からし明太子はそのまま提供されるのだそうです。ところでめんたいソフトってどんな味がするんでしょうね(汗)。

DSC_2753.JPG

大洗にはなんと酒蔵があります。早速言ってみましょう。「月の井」さんです。めんたいパークからは歩いてすぐですね。

DSC_0001_BURST20200210124036982.JPG

本醸造の生酒を購入しました。店内はガルパン度が結構高いです(汗)。

DSC_2761.JPG

大洗マリンタワーの脇を通って、

DSC_2778.JPG

やってきたのが、大洗サンビーチです。

DSC_2785.JPG

コチラ、日本の「ウユニ塩湖」と呼び方があるそうですが、遠浅の砂浜に海水が薄く広がると確かに鏡のように空を写しています。夕方まではまだだいぶ時間があるので、今回のインスタ映え写真は撮影を断念しましたけど、確かにこれなら良い写真が撮れるかもしれません(笑)。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。