SSブログ

INSPA横浜(東神奈川)-その2 [-Tatsuro Yamashita]

DSC_2282.JPG

 最近、ワタクシがハマっているINSPA横浜ですが、INSPA横浜の外壁には「湾岸天然温泉」の垂れ幕があるんです。「湾岸」ブランドは千葉県や東京のお台場あたりを指す言葉のような印象がワタクシにはありますが、横浜でも「湾岸」ブランドを使うんですね(笑)。確かに横浜温泉と言ったところで、「ヨコハマ」が示す範囲が広すぎて良く分かりませんし(汗)、ちなみに「万葉倶楽部横浜みなとみらい」は湯河原・熱海から温泉を運んでいるので、横浜ブランド適用外だと思います(笑)。

ssaws.jpg

 湾岸と言えば、やはり湾岸スキーヤーでしょう(笑)。以前船橋にららぽーとスキードームSSAWS(ザウス)というのがありました。ワタクシはスキーは一回やってコリゴリだったので、ザウスへは言ったことありませんが、当時は頻繁にCMで宣伝していたので印象に残っています。それに、出張で成田空港へ向かうリムジンバスの車窓には否応なく見えていましたからね(笑)。ちなみに営業は1993年から2002年までで、建物自体は2004年に解体されています。


 これのCMソングをやっていたのが、なんと山下達郎さんですよ。最近CMミュージックがCDになっていることを知って、思わず購入してしまいました(笑)。

jkt_01 (1).jpg

 山下達郎さんのファンクラブで販売しているCM集Vol.2にバッチリと収録されていました。ワタクシ速攻で購入させていただきました(笑)。ちなみにこの曲、山下達郎さんの曲としてはフルコーラスでCD化されていなかったのですが、なんと少年隊の曲として、しかもフジテレビの冬季長野オリンピックのテーマソングとして収録されていたのでした。


 このビデオいかにもバブルの時代っぽいのですが、作成されたのは1998年です(汗)。山下達郎さんはCMの部分しか作成しておらず、残りは秋元康さんが作詞されたそうです。少年隊のテイクも悪くありませんが、山下達郎さんのテイクの緊張感がやや薄れているのが残念ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。