SSブログ

自動車保険更新2020-その2(更新編) [--F30 320i Sedan]

DSC_2188.JPG

 今年の自動車保険ですが結論から言うと、従来と同じ保険会社「セゾン自動車火災保険」の「おとなの自動車保険」と契約を更新しました。契約更新時にまず1年間の走行距離を確認しないといけませんが、まさかの589Kmでした(汗)。こうなるともはや自家用車を保有すること自体に疑問を感じずにいられません(笑)。

 「ほけんの窓口 インズウェブ」で見積もりを比較しましたが、現契約の条件に一番近くて安かったのはSBI損害保険でした。しかし車両保険のゼロ免特約、すなわち車両保険が適用される際の自己負担を免除する契約はSBI保険にはありませんでした。その他の項目を「おとなの保険」と合わせても、まだ10%弱安かったのですが、これはスイッチングコストの限度内ということで現契約の更新と相成ったわけです。ただし実走行距離を考えると、確かに1年の契約期間中に複数回車両保険を使う可能性は、現実的にはかなり低いとは思いますけど。来年はコスト重視で保険会社決めても良いかも(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。