SSブログ

【ネタバレ】スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け [Movie/drama]

StarWars.jpg

 楽しみにしていた続三部作の完結編、「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を「せっかくのスターウォーズなんだからIMAX3Dで」という気持ちはこれっぽっちも無く、コスパ重視で横浜のムービルへ見に行ってきました。こちらだと、109シネマの会員ならどの時間帯でも1,200円/本で映画を見られるのでお得です。19:30からの回でチケットをオンライン予約しましたが、映画館は予想外に空いておりました。


 ワタクシ的に感じたのは、「観ているうちにストーリーの先が読めてしまう」ことでした。これも「水戸黄門」や「ドクターX」のようにあらかじめ決まっているから、というのではなく、ストーリーが進むにつれて、「あれ、もしかして...」と思ったことが、かなりの確率で次のシーンになっていたことですね。例えば、XXXでYYYがZZZしたりするところとか(これじゃ分からない、笑)。

 これを、「水戸黄門」がお好きな方は、きっと好評なんでしょうけど、一方意外性を期待して映画を観ている人にとっては、まさに期待外れなんでしょうね。ちなみに旧・新三部作の監督のジョージ・ルーカスは7・8・9話のストーリーの素案を持っていたそうですが、ディズニーに却下されたそうです(汗)。

 それと、もう一つ気になったのは、旧三部作のキャラクターが相変わらず多数登場するところです。それも一度劇中で死んでい方や、現実で他界されているあの方まで(汗)(もっともこれは、収録済み映像の再利用+CG処理をしているそう)これじゃほとんど「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の最後のシーンみたいですよ。もし主人公が自害でもしていたら...。)

 でもそうは言っても、上質のエンタテインメントであることは間違いありません。上映時間も142分とやや長めですが、エンディングまではあっという間に感じます。またワタクシを含め旧三部作からのオールドファンにはたまらない内容になっていると思いまが、若い世代の方にはごめんなさい(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。