SSブログ

BKK初旅行-その5(バンコク2日目編) [--Bangkok]

DSC_1126.JPG

 おはようございます。バンコク滞在2日目の朝になりました。天気はご覧の通りの曇り空ですが、案外涼してくて過ごしやすいのが助かります。でもちょっと湿度が高いですね(汗)。これから朝食をいただくために8Fのレストランまで移動します。

DSC_1124.JPG

朝食会場に到着しました。広めなスペースに思ったよりも料理数が多くてラッキーでした(笑)。

DSC_1119.JPG

まずは一周目。左奥のオレンジジュースの色がやや人工的に感じるのはワタクシだけでしょうか(汗)。

DSC_1121.JPG

エッグステーションの注文は手前の紙の質問項目をチェックすることで発注します。まるで寿司屋のような、飲茶のような(笑)。

DSC03902.JPG

食事の後は、まずはバンコク市街観光でしょう、というわけでホテル目の前の「National Stadium」駅からBTS(スカイトレインとも言います)のシーロム線(Silom line)に乗って、サラデーン(Sala Daeng)駅で降ります。BTSのチケットは券売機で買おうとすると小銭しか使えず、いちいち窓口で買わないといけないのが面倒くさいですね(汗)。

DSC03904.JPG

MRT Line(地下鉄線)のシーロム(Silom)駅まで歩いて(5-10分位)乗り換えます。

DSC03905.JPG

サナーム・チャイ(Sanam Chai)駅で降りて地上に出ました。

DSC03907.JPG

最初の目的地はワット・ポーです。バンコク3大寺院のうちの一つで、あのお釈迦様が寝ているところ(涅槃仏)があるところです。実はここに来るために以前は、バスか、タクシーか、あるいは水路(!)を組み合わせなければならなかったのですが、先月(2019/10)MRTが延伸してワット・ポーの直ぐ側に新駅サナーム・チャイ(Sanam Chai)駅が新設されました。グーグル先生に聞いてもワット・ポーへのアクセス情報がなかなかアップデートされていないので、これに気づくのに結構時間がかかりました(汗)。

DSC03909.JPG

入り口で入場券を購入します。200バーツ(約720円)でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。