SSブログ

BKK初旅行-その4(到着編2) [--Bangkok]

DSC_1094.JPG

 ホテルの屋上にルーフトップバーがあると聞いたので、荷物をおいて早速やってまいりましたけど、期待したほどではなかったですね(汗)。コチラのプールですが宿泊客は2人ほどおりました。ちなみにワタクシは今回海パンを持参しておりませんので泳ぎません(キッパリ)。


DSC_1090.JPG

それでもせっかくなので併設のバーに入ります。ホテルにチェックインしたばかりだったので、こちらで一休みしたいと思います。ちなみに客は他に誰にも降りません(汗)。

DSC_1089.JPG

タイといえばシンハービールですな。日本のビールみたいに濃くないところが、現地の気候に合いますね(笑)。

DSC_1092.JPG

コチラもローカルビールのChangです。個人的にはシンハーの方がいいかな。ごちそうさまでした。

DSC_1110.JPG

夕食をいただくためにホテルからすぐそばのMBKセンター1Fの屋台村までやってまいりました。こちら観光客向けななのか、欧州と中東方面からの観光客でいっぱいです。お値段も多少観光地特価かな?というわけで地元の方はほとんどいません(汗)。

DSCPDC_0002_BURST20191031204000766.JPG

大皿の料理を指差すと、一人前を取り分けて鉄板で再加熱してから卵を落としてくれます。

DSC_1108.JPG

今日の屋台飯はカオパッドクン(エビ入りタイチャーハン)です。オムライスじゃありません(笑)。でも想定外においしくてびっくり。辛くありませんが、しょうががガッツリ入っているのが印象的です。これなら中国の炒飯よりおいしいかも。200バーツ(約720円)です。

DSC_1109.JPG

もちろん生ビールもいただきます。Changで100バーツ(約360円)でした。ごちそうさまでした。

DSC_1113.JPG

さて食事も終わったのでホテルの1Fの7-11で買い物してから部屋へ引き上げました。ちなみにレッドブルっってルーツはタイってご存知でした?レッドブル・ホンダを応援するワタクシとしてはこれは外せませんよ(笑)。というわけで人生初レッドブルです(笑)。でも印象はリポDとあまり変わりませんね。お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。