SSブログ

BKK初旅行-その6(ワット・ポー編) [--Bangkok]

DSC03916.JPG

 でわ、早速中に入りましょう。見学者の数はそこそこで今日は見学しやすそうです。ところで構内いたる所に白いテントがあるのがやや気になりますね(汗)。

DSC03931.JPG

しかも屋台村もあったりして。どこでも商売するんですねえ(笑)。

DSC03932.JPG

しばらく歩いて、涅槃仏が祀られている建物までやってきました。早速中に入りましょう。ちなみに土禁です。

DSC03933.JPG

細い通路を歩いてふと見上げると、

DSC03935.JPG

いらっしゃいました。

DSC03938.JPG

大きいのでかめらになかなか収まりません(汗)

DSC03954.JPG

足元から撮るとこんな感じ。

DSC03956.JPG

足の裏の108の図は仏教の宗教観を表しているそうです。

DSC03959.JPG

裏側に回ってみました。裏側もきれいに作ってありますね(笑)。

DSC03974.JPG

こうやって仏様が並んで祀られているところが多いですね。

DSC03976.JPG

こういった広場みたいな場所が少なくて、建物の大きさをなかなか表現できません(汗)。

DSC03979.JPG

コチラも土禁でした。お疲れさまでした、

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。