So-net無料ブログ作成

横浜ロイヤルパークホテル滞在記ーその2(ラウンジ編) [-Domestic]

DSC_0284.JPG

 それでは早速ラウンジに行ってみましょう。実はワタクシが予約したプランは17:00以降のチェックインが条件となっていましたが、15:00過ぎになに気なくお願いしたらあっさりとチェックインさせてくれました(笑)。なぜワタクシがチェックインを急いだのかは、ラウンジのティータイムの時間が18:00で終わってしまうからなんです。場所は部屋からすぐのところにあって、先程のチェックインカウンターのフロアにある階段を1F下った65Fがラウンジです。66F部分は吹き抜けになっているので開放感がありますね。

DSC_0283.JPG

食事はビュッフェ形式ですが、種類は少ないです。きっと利用客が少ないのでしょう。

DSC_0285.JPG

ちゃんと缶ビールはありましたよ。

DSC_0287.JPG

食事はサンドイッチとケーキですね。いずれも一口サイズです。

DSC_0289.JPG

ディナータイムに備えて一旦部屋まで戻ってきました。新聞の夕刊が置いてあったので感動です(笑)。

DSC_0290.JPG

夕暮れです。この瞬間だけ西側の部屋で良かった気がします。

DSC_0291.JPG

とっぷりと日が暮れました。

DSC_0305.JPG

ランジに戻ってまいりました。

DSC_0301.JPG

お酒が並んでいます。これ全て飲みホーですよ(笑)。

DSC_0302.JPG

オードブルの種類はそれほどありませんが、それぞれがとてもおいしくて感動します。

DSC_0299.JPG

まずは泡でしょう。

DSC_0297.JPG

料理はこんな感じです。種類はありませんがクオリティは最高です。特にサーモンとホタテといくらのマリネが最高でした。

DSC_0300.JPG

冷蔵庫に横浜ビールが追加されていたので試してみました。ちょっと癖が強めなテイストです。

DSC_0303.JPG

ちなみに客層は、家族連れ、若いカップルの他、案外とワタクシを含めてお一人様が結構いらっしゃいました。


横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル

  • 場所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
  • 特色: すべての客室が展望台。日本有数の高層ホテル

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。