So-net無料ブログ作成

横浜ロイヤルパークホテル滞在記 [-Domestic]

DSC_0256.JPG

 ワタクシ、最近とある事情で2周間ほど入院しておりました。つい先日無事に退院できたわけですが、このまま帰宅するのもシャクなので、セレブなホテルで豪遊してから帰宅することに予定を変更することにしました(笑)。でも平日の宿泊なんて、予約サイトを隅々まで調べると結構お得なプランがあったりします。今回は横浜ランドマークタワー上層階にある横浜ロイヤルパークホテルの平日プランを予約しました。

DSC_0258.JPG

病院から一度帰宅してかばんに着替えを詰めてから、現地に到着です。ちなみにワタクシの家からコチラまでは実はさほど遠くなく、タクシー料金はなんと1000円でここまで来てしまいました(汗)。DSC_0324.JPG

今回予約したプランは、専用フロアで(すいすい)チャックイン、専用ラウンジで、食事と飲み物の提供がセットでお得になっているプランです。66Fのフロアでチェックインしてから同じ階の部屋へすぐに行けるので移動距離が少なくて便利です。部屋場所は左下の端ですね。

DSC_0270.JPG

西向きの部屋で横浜港は殆ど見えませんが、代わりに富士山が見えます。ワタクシの家は北東向きの部屋で横浜ランドマークタワーを始め横浜みなとみらいの建物は良く見えますが、自室から富士山の長めを見ることができないので、富士山は久々な感じがします。

DSC_0266.JPG

カーテンは外側が上下に電動で動いて、左右は手動の二重カーテンでした。


DSC_0292.JPG

カーテン他イルミネーションはコチラのタブレットで操作可能です。

DSC_0273.JPG

この写真にはうまく写っていませんが、右手奥が富士山の方向です。DSC_0269.JPG

お一人様には十分すぎるサイズのダブルベッドです。

DSC_0268.JPG

TVはなんと49inchでした。


DSC_0272.JPG

コーヒーはなんとネスプレッソのカプセル4つが無料です。

DSC_0264.JPG

このケースの中は結構高額なおつまみが並んでします(汗)。でも水は無料でおかわりもタダだそうです(笑)。

DSC_0265.JPG

コチラの冷蔵庫の中身も滞在中に手を出すことはないでしょう。ちなみに330mlの缶ビールは1缶600円です(汗)。

DSC_0260.JPG

コチラ広大な水回りスペースです。奥はシャワールームですね。

DSC_0261.JPG

なんとバスルームには外を眺める窓が付いていました。

DSC_0262.JPG

アメニティキットはロクシタンでした。

DSC_0293.JPG

最近たまに見かけます。

DSC_0263.JPG

コチラも大きめのクロゼットでした。


横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテル

  • 場所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
  • 特色: すべての客室が展望台。日本有数の高層ホテル

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。