SSブログ

Sony Mobile Xperia XZ Premium-その3(オンラインでSIMロック解除編) [--Xperia]

SIMロック解除.jpg

 Xperia XZではかなり苦戦しましたが、そういえば手持ちのXperia XZ PremiiumならオンラインでSIMロック解除出来る条件を満たしているはずです。まだ月々返済中ですが、機種変から100日以上経過していれば問題ないはずです。早速やってみましょう。まずはスマホ本体とSIMカードを契約時と同じ組み合わせに戻すことから始めます。

 次にスマホ本体の製造番号が必要です。ダイヤル「*#06#」と入力すると、IMI番号(製造番号)が表示されます。これをMy DocomoのSIMロック解除のページで入力します。これで問題なければ、手続きは終了で、最後にSIMカード解除コードが表示されます。画面のハードコピーを取っておいても構いませんが、ドコモからの手続き完了メールに解除コードが記載されるのでメモしなくても心配ありません。XZ Premiumの場合、すぐにドコモ以外のSIMに交換することはありませんが(LINEのアカウントが電話番号に紐付きなので)、機種変の際は海外携帯に昇格の予定です(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。