SSブログ

弾丸韓国ツアー2018-その3(韓国滞在2日目編) [--Seoul]

DSC_0002_BURST20181201091232631.JPG

 おはようございます。韓国滞在2日目の朝です。長さんがベーグルがおいしい店があるというのでやってまいりました。「I am Bagel」です。

DSC_1627.JPG

ワタクシはサーモンとクリームチーズのサンドをチョイス。飲み物はフローズン生グレープフルーツジュースです。

DSC03078.JPG


食後はタクシーを飛ばして移動します。

DSC03081.JPG

古民家ですな。

DSC03080.JPG

中はモダンな感じに仕上げてあります。

DSC_1631.JPG

コーヒーのハンドドリップが有名な店なんですって。長さんと同行の金Kさんがハンドドリップ、ワタクシはカフェラテで乾杯(笑)。

DSC03086.JPG

コーヒーを頂いた後はさらに移動して、景福宮(キョンボックン)に来ました。もともとは1395年に出来たらしいのですが、1592年に豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に一部を残して破壊されてしまいました。その後、日本が朝鮮統治時代に日本総督府を跡地に建ててしまったりしていましたが、それも1996年に撤去、ただいま復元工事中です。復元終了は2025年の予定だそうです。

DSC03090.JPG

警備の交代のセレモニーです。

DSC03095.JPG

人手が多いです。

DSC03099.JPG

日本の建物に似ているような、でもちょっと違う感じがします。

DSC03100.JPG

内装も凝っていますね。

DSC03103.JPG

木の壁の茶色がいいですね。驚いたのがチマチョゴリを着た人たちが多数いて、あらゆるところで記念撮影を撮っているんです。外国の方もいましたし、デザインも伝統的というよりはほとんどドレスでした(笑)。

DSC03105.JPG

お、見慣れた建物が見えてきました。大統領官邸の青瓦台です。警備が俄然厳重になりました。

DSC03110.JPG

このあたりって結構高台無いんです。上まで登ると景色がいいですね。

DSC_1633.JPG

坂を登って疲れたので、再び休憩です。

DSC_1632.JPG

ワタクシはビールをチョイスしました(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。