SSブログ

Tokyo Auto Salon 2018@幕張メッセ [Car]

DSC02080.JPG

 今年も幕張メッセまでやってまいりました。Tokyo Auto Salon 2018を見に来たのです。往路は大した渋滞もなく快適なドライブでしたよ。久しぶりのドライブでした(笑)。

DSC02019.JPG

会場内に入りましたが相変わらずの大混雑ですね。全部ご紹介するのは不可能なので、ワタクシの気がついたところのみご紹介します(笑)。

DSC02023.JPG

ファルケンのBMW M6です。

DSC02041.JPG

コチラ日産のGT-Rですね。

DSC02052.JPG

KEIHINのホンダNSXです。以前よりエアロパーツが洗練されたような気がしますね。

DSC02053.JPG

ホンダのブースにあったNSXもかっこよくなっていたと思います。

DSC02057.JPG

ARTAのBMW M6です。

DSC02069.JPG

LMP1のトヨタの車両です。ちっともワールドチャンピオンになれないので、ライバルが続々と撤退しちゃってます。

DSC02070.JPG

WRCもBセグメントが主役では正直つまらないです。スバルレガシイとか三菱ギャランやランチャインテグラーレ、そしてトヨタセリカが主役の頃が懐かしいですね。

DSC02030.JPG

今年室屋義秀さんがレッドブル・エアレースで年間チャンピオンを獲得した機体が展示されていました。

DSC02037.JPG

スーパーフォーミュラで年間カンピオンになったインギングレーシングの石浦さんのクルマです。

DSC02055.JPG

コチラはインディ500で優勝した佐藤琢磨さんのクルマですね。最近良く見ます(笑)。

DSC02049.JPG

あっ、高橋国光さんだ!今年はJバトンと一緒にがんばってください。

DSC02047.JPG

あっ、関谷さんだ(笑)

DSC02058.JPG

ケンウッドのブースでマクラーレンの無線機材の展示がありました。2014モデルということですが、ロンデニスと表示されていたのがちょっと悲しいです。

DSC02059.JPG

コチラはSuper GTへ提供しているカメラですね。

DSC02077.JPG

コチラのレーシングスーツは、

DSC02078.JPG

一昨年、マクラーレン・ホンダのFアロンソとJVCバトンが着用したそうです。

DSC_4036.JPG

閉館まで1時間位早く駐車場を出たのですが、幕張メッセの駐車場の外周を1周するだけで1時間かかるのってどうなんでしょう?久しぶりに失敗しました(汗)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。