SSブログ

F30 新車購入記-その8(TVキャンセラー導入編) [--F30 320i Sedan]

DSC_0344.JPG

 クルマを買い換える度に壁に突き当たるのは、「どうやって同行中にTVを写すか」です。これは別にTVを走行中に見るから、ということではなく、操作中に操作禁止になったり、OKになったり頻繁に起こると、かえって浴びないと思うからです。E91のときはTVチューナーのGNDを落とすだけでOKでしたが、E82のときはCD-Rに解除ソフトを焼いてインストール、F31のときはUSBメモリでした。

 そして今回は「CTーBM5」を使ってOBDⅡ経由でインストールします。2017のナビから、速度制限が加えられていて、仮に従来のTVキャンセラーでキャンセルできたとしても、時速6Km以上で走行するとTVが映らなくなってしまいますが、CT-BM5なら速度制限も開場できるということでした。

DSC_0482.JPG

 ところが何回やってもTVが映るようになりません(汗)。いろいろ調べるとナビの操作は制限なく出来るようになっています。注記を見ると純正TVチューナーのうち、ライン純正でないと解除できないことがあるとあります。それに該当してしまったんでしょうか。個人的にはライン純正品を購入した認識です。どうなんでしょう?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。