SSブログ

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その4(香港の夜編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_0448_R.jpg

香港空港からはAirport Expressで香港駅まで向かいます。 

DSC_0449_R.jpg

香港駅から、一瞬歩こうかと思いましたけどタクシーで向かいます。ものすごい上り坂なんです(汗)。

DSC_0450_R.jpg

ホテルに到着しました。シングルルームなのでメッチャクチャ狭いですね(泣)。

DSC_0451_R.jpg

もうちょっと余裕欲しいな。

DSC_0452_R.jpg

でもまあ、安いところを予約しているワタクシが行けないので我慢します(笑)。 

DSC_0455_R.jpg

さて香港は本日一泊のみなので早速夜の街に繰り出すことにします。今回宿泊した例ビショップホテルは、香港中心街からかなり近いところにあるのですが、かなり厳しい斜面にあるので、なかなか歩いて中環(セントラル)まで降りていくことが出来ません(汗)。そこで最初はすぐそばのSOHOのエスカレーターを利用しようとしら、なんと本日は営業終了(泣)。仕方がないので徒歩でふとのランカイフォンまで降りてきました。下り坂で膝が笑ってますよ(笑)。コチラの店で小休止です。

DSC_0453_R.jpg

生ビールを注文したらアサヒドライが来ました(汗)。しかしランカイフォンに来たのは初めてですが、イギリス人ぽい方々を中心にめちゃくちゃ飲んで酔っ払ってますね(笑)。

DSC_0457_R.jpg

ようやく汗が引いたので、かねてより行きたかったHard Rock Cafeに立ち寄ります。以前はKawloonにありました。

DSC_0458_R.jpg

バンドの生演奏です。めちゃくちゃ大音量でした。

DSC_0461_R.jpg

あまりハードロックな感じでもありません。 

DSC_0464_R.jpg

サンミゲルの生をチョイス。

DSC_0466_R.jpg

Hard Rock Cafe名物の巨大なハンバーガーを注文してしまいかなり反省(泣)。でも味はいいんですよ。ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0