SSブログ

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その5(マカオへ移動編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_0469_R.jpg

 香港2日目の朝です。早くもホテルをチェックアウトしないといけません。でもチェックアウトタイムが11時なのでゆっくり眠ることができました。 

DSC_0471_R.jpg

ホテルってこんなに高層ビルだったんですね。 

DSC_0473_R.jpg

タクシーで香港駅まで言っていつものIn Town Check-inで荷物を預けて身軽になります。今回キャセイとコードシェア便なのでキャセイのカウンターでチェックインが必要ですが、On Worldのサファイアステイタスの威力でビジネスクラスのカウンターですぐにチェックインできてラッキーでした(笑)。

DSC_0477_R.jpg

香港駅からしばらく歩くと、Hong Kong - Macau Ferry Terminalが見えてきました。 

DSC_0478_R.jpg

対岸にはKowloonが見えますが、今回は言っている暇が無かったですね。 

DSC_0479_R.jpg

チケット売り場は相変わらず長蛇の列なので、スーパークラスを買おうとしたら、10分後の便を進められて慌てて搭乗します。でも間に合うんですね、結構(笑)。 

DSC_0480_R.jpg

スーパークラスは食事がつきます。 

DSC_0481_R.jpg

前回のほうがおいしかったかなあ(汗)。

DSC_0482_R.jpg

喉が渇いたのでビールを注文したらなんとただでした。聞かれなかったからって注文しないと損ですね(笑)。 

DSC_0483_R.jpg

1時間ほどしてマカオに到着です。香港とマカオを結ぶ港珠澳大橋(Hong Kong-Zhuhai-Macao Bridge)が2016年中に開通するはずでしたが、年末に2017年に延期されたので、まだしばらくフェリーを利用しないといけませんね。

DSC_0485_R.jpg

マカオに入国しました。

DSC_0489_R.jpg

さていつものところにタクシーで向かいましょう。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0