SSブログ

海外出張2016-その4-7(帰国編) [Business]

DSC_3951_R.jpg

 翌日の朝になりました。さて楽しみにしていた朝食をいただこうと思います。 

DSC_3952_R.jpg

実はちょっと時間がなかったので今回はアメリカンブレックファスト編のみです。実は他にも飲茶コーナーが充実していました。とても一泊だけでは網羅できません(泣)。 

DSC_3953_R.jpg

こちらソフトドリンクですが、なんともきれいなディスプレイです。こういうのを見ているだけで嬉しくなってしまいますよ。 

DSC_3954_R.jpg

というわけで早速いただきます。 

DSC_3955_R.jpg

午前中の打ち合わせは部無事に終了して、早くも空港まで戻ってきました。じつはここまでドラマが結構あって、帰りの飛行機のチケットの確保が実はギリギリ、上海浦東空港に到着したのもカウンタークローズギリギリで、ランジにも結局行かずじまいでした、というか場所が分かりませんでした。そこで仕方ないので、自腹で缶ビール1缶買って喉を潤してから飛行機に登場することにします。 

DSC_3957_R.jpg

さて搭乗時間になりました。成田経由でありますが、とりあえず帰国できます。 

DSC_3960_R.jpg

とまさかの沖止め。なんとなく嫌な予感がしてきました。 

DSC_3961_R.jpg

機材はB767-300。 

DSC_3963_R.jpg

ところがドアクローズになったとたん、機内放送で「浦東空港に飛行機が集中しているので、離陸待機要請があるのでこのまま待機」するとのこと。しばらくするとなんと飲み物が出てきました。これは長期戦になりそうです。 

DSC_3962_R.jpg

おつまみ付きでした(笑)。 

DSC_3964_R.jpg

うとうとしていたら、ようやくい離陸すると放送があったので時計を見たらなんとどあくろーずからなんと3時間半後ですよ(怒)。しかしワタクシも良くねていましたね。仕事すれば良かった(汗)。 

DSC_3965_R.jpg

成田に到着しましたけど、本来夕方には当然到着しているはずなのに、もう夜の9時過ぎです(泣)。 

DSC_3967_R.jpg

一体羽田空港経由で帰国した場合と比較してどれくらい余計に時間がかかったんでしょうね。とりあえずこれからYCATへ向かいます。お疲れ様でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0