SSブログ

久高(六本木)-その3 [--Shibuya, Roppongi]

DSC_4000.JPG

 「久しぶりに日本料理が食べたい」と海外在住の友人からリクエストがあったので、ひさびさ久高に行くことにしました。 

DSC_3979.JPG

今日は和食と日本酒三昧の予定ですが、まずは生ビールから。

DSC_3980.JPG 

最初に出てくる前菜が田舎料理のようでいい感じです。

DSC_3982.JPG 

早速日本酒に行ってみましょう!まずは宝剣から。

DSC_3983.JPG

今のうちに仕込み水のチェイサーはいただいておきます。これが二日酔い防止のキモですよね。

DSC_3984.JPG 

お刺身です。

DSC_3986.JPG 

ああでもない、項でもないと言い出したら、出てきましたよ、日本酒リストが(笑)。

DSC_3987.JPG

2杯目は上喜元。

DSC_3989.JPG

このような料理は本当に久しぶりにいただくような気がします。

DSC_3990.JPG

実はワタクシゴーヤがダメなんですけど、こちらは大丈夫でした(笑)。

DSC_3991.JPG

3杯目は鳳凰美田です。

DSC_3992.JPG 

この魚なんでしたっけ?酢でしめているので食欲がわきます。

DSC_3993.JPG

豚と大豆の取り合わせって面白いですね。

DSC_3994.JPG 

4杯目は栄光富士です。

DSC_3995.JPG

いまさらかんありますが、サラダはうまいですね。

DSC_3998.JPG

5杯目は山本です。ワタクシはフルーティないわゆる旨口を好みますが、こちらの在庫とはあまりマッチングが良くなかったようです(汗)。

DSC_3999.JPG

しめはうどんでした。田舎料理の和食はほっとする感じでいいですね。ごちそうさまでした。

 



関連ランキング:日本酒バー | 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0