SSブログ

BMW GROUP Tokyo Bay [-BMW]

 お台場にBMW GROUPの大きなショールームが出来たと聞いて早速行ってみました。以前ですと気兼ねなく行こところが出来るショールームは東京八重洲のBMWジャパン本社ショールームだけですからね(笑)。お台場の駐車場の渋滞に巻き込まれて30分ほど時間をロスしましたが、なんとか現地に到着です。こちらの駐車場はちなみに無料です。 

 今日は3連休の中日なので結構な人の入りです。とてもディーラーとは思えませんね。 

クルマがずっと置くまで2列に並んでいます。 

i8ですね。こちらでは大量に展示があります。子供がはしゃいでいますが、ほとんどアトラクション状態ですよ(笑)。しかしサイドシルがメチャクチャ高いですね。ほとんど朝目のバスタブに潜り込む様な感じで乗り込まないといけませんね。クルマを降りる時が大変そう(汗)。今日は混んでいるので市場は断念、次回試してみることにします。 

コチラのショールームにワタクシが個人的に期待しているのは、オプションパーツを実際に見れるかどうかでした。こちらはBMW Performanceのパーツがフルオプションで装着された320i 4ドアセダンです。かっこ良くなりますけど、一体いくら掛かるんだろ(汗)。やっぱりワタクシのようにKidney Grillを交換するのが関の山だと思います。でもバンパー脱着が必要なので、工賃高いです(泣)。 

M2もちゃんと置いてありました。写真を撮り忘れましたが、シフトノブのデザインがMTライクなデザインなのが面白かったですね。しかしリヤのフェンダーは無理やり幅を色げているようやっぱり違和感があります(汗)。 

こちらノーマルのM235iですが、さっぱりとしていて逆に好感がもてます(笑)。 

こちらはM3です。水色って珍しい色とですよね。 

見た目普通の3シリーズセダンですけど、よく見ると微妙にパーツが異なります。しかしホイールがでかい(汗)。 

ボンネットを開けてみました。カーボン製のタワーバーに驚きです。 

こちらにはMINIのショールーム併設されています。

こちらで見たかったのは、このMINI Clubmanです。前から見ると普通のMINIですが...、 

後ろは観音開きのツーリングワゴンです。こちらはオリジナルのMINIを違和感なくサイズアップしているので違和感がありません。でもグリーンハウスがコンパクトにデザインされているので、ドアの開口部が小さくて私が乗り込もうとすると、やや乗降性に問題がありそう(汗)。内装等の作りは高級感があっていいと思いますけど、操作性よりデザイン重心の感は否めませんねえ。BMWのX1と2シリースアクティブツアラーとプラットフォームを共用していますが、これならMINI Clubmanを選ぶという手もありそうですね。 

エントランスにネスレのカフェがあったので、こちらで休憩します。ディーラーなのに飲み物が有料なのはちょっと「?」な感じがしますが。 

要するにネスプレッソなんですけど(ちなみにAbe BMWはグストでした)、こちらのアイスコーヒーを注文したら、お茶菓子と一緒に出てきました。お菓子はやや甘めでしたけど量が少ないのでちょうどいい感じ、アイスコーヒーもフレッシュじゃなくて見るだったのが良かったですね。 

来場者アンケートに答えて来場記念品をゲットしました♪透明なビニールバッグですけど、ちょっと荷物を運びたい時に便利に使えそうです。まるで銀行員かかデパートの店員みたいです(笑)。そう言えば今日はBMW100週年記念でクラッシックカーが展示してないかと期待してたんですけど、あれも終わっちゃったんですかね(泣)。お疲れ様でした。 

BMW GROUP Tokyo Bay


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0