SSブログ

Pure McCartney / Paul McCartney [Music]


ピュア・マッカートニー~オール・タイム・ベスト

ピュア・マッカートニー~オール・タイム・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: CD

 日頃スマホやクルマ用のUSBメモリに入っている曲目リストの中にPaul McCartneyの曲な少ないとふと気がついて、リストを確認してみると、最新作の「NEW」は入っているものの、その他は1曲も入っていませんでした(汗)。最近カバー集「The Art of McCartney」を購入して、その中にBilly Joelが2曲もカバーしていて喜んだのですが、ご本人の曲はここ最近ほとんど聞いていなかったのでした。Paulのベスト盤はいままで何枚も購入していますが、いつも大体選曲が同じなので聞き飽きていたのかもしれません。そこでタイムリーに発売されたのが、この「Pure McCartney」ですが、通常版を輸入盤で格安に購入したの言うまでもありません(笑)。 

 このベスト盤を聞いて最初に思ったのは、「知らない曲がけっこうある」でした。いままで単品ではなくベスト盤ばかり聞いて良い宝なんでしょう。意外な驚きでしたね。まあ。ワタクシの大好きな「Silly Love Song」も入っていましたし。この曲以前平日毎日午前3時からFM東京で「My Soung Graffiti」のPaul McCartney特集で流れて衝撃を受けたのが今も忘れられない思い出です。でも曲調は別に衝撃的ではないですよ(笑)。タイトルの通り「他愛のないラブソング」です。確か邦題は「すてきなラブソング」でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0