弾丸!ドライブ2016-その3-4(浜松へ!編) [--Driving a Car]

さて上諏訪滞在2日目の朝です。今回の宿泊は朝食付きだったので、本館2Fの徴症句会場に向かいます。解除はシェンデリアがある、じゅうたん敷きのフォーマルな感じのフロアでした。きっと宴会とかもコチランでやるんでしょう。やや混雑していましたが、ホテルの方に席までとうしていただきました。

料理は案外種類が多くてよかったと思います。アメリカンブレックファストですな。

フルーツもちゃんとあります。

山の中のホテルのせいか、つけもの系が多かったような気がします。

部屋からの景色はこんな感じでした。別館なので、部屋が諏訪湖に向かっていません(汗)。

諏訪に行ったら買わないと行けないお菓子があります。

くるみパイです。これうまいんです。意外と手にはいらないので、わざわざ下諏訪の本店まで行きましたよ。

諏訪からは岡谷ICから中央高速に乗って駒ヶ根SAに立ち寄ります。

眺望がいい時はこのように見えるそうです。

駒ヶ根といえばソースカツ丼が有名ですが、こちらはソースかつサンドだそうです(笑)。

ここから下道におります。

2時間位延々と下道(もちろん国道ですけど)走ってようやく道の駅に到着です。これで駒ヶ根から3つ目でしょうか。

鯉のぼりが泳いでました。そういえばこの辺り、長篠の戦いが行われた舞台みたいですね。

半日かけてようやく上諏訪から浜松まで到着しました。谷合毎に道があるわけですが、もうちょっとうまくやると早く高速に乗ることができたようです。ですがまあ到着したので良しといたしましょう。宿泊したホテルはダイワロイネットホテルです。いつも宿泊しているリッチモンドホテルとはもともと同じホテルでした。こちらはまだできて新しいようです。

広くてゆったりとしています。

バス・トイレもビジネスホテルとしては文句ありません。

5周年機年というわけで水がサービスされました。あとドリップコーヒーもいただきました。お疲れ様でした。