SSブログ

弾丸ドライブ!2016-その3-1(昼過ぎに出発編) [--Driving a Car]

 今年の5月連休は国内旅行をすることにしました。5/2と5/6の平日をうまく利用すれば(どちらも休みました)、ホテルも空いているし比較的お安い値段で宿泊することができます。というわけでやって来ましたよ、中央高速八ヶ岳PAです。ここに来るといつもやることがあります。、それは、 

 信州そばをいただくことなんです。こちらPAではありますが、全く穴踊れません。こんな本格的な天盛りそばが出てくるわけですよ(笑)。 

中央高速を諏訪ICで降りてからはビーナスラインで白樺湖まで向かいます。白樺湖と蓼科山が一望できるいつもの場所で1枚。

パノラマ写真を撮ってみたのでご賞味くださいませ(笑)。

https://goo.gl/maps/RQBxhKfE8FU2

 

車山高原方面ですな。 

周りはほとんど気が生えていません(汗)。 

車山高原を通過して本日の目的地、霧ヶ峰高原に到着です。 

家を出発するのが遅かったので、すでに夕方の5時を過ぎています(汗)。以前ですと売店はすでに閉店のハズが、今回はまだ空いているところがありました。ここでお約束のソフトクリームを頂きます。ラズベリー味でした。でもソフトクリームに食べるにしては寒すぎです(泣)。 

時間も遅いし、もとよりアチラへ入っていく予定は全くございません(汗)。 

霧ヶ峰高原からは諏訪に下って途中の立石公園に立ち寄りました。 

公園の諏訪湖側まで歩いて行くと、 

ここからの諏訪湖の眺めは最高ですね。 

ちょうど上空を飛行機が通過していました。どこ行きなんでしょう。「スマホアプリのFlightRader24で探せばいいじゃん」、なんて無粋なことは言わないでください(笑)。さて、本日の宿に向かいましょうか。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0