SSブログ

BEER NEXT 横浜赤レンガ倉庫店(日本大通り) [--Minatomirai]

 休日に予定がなく(いつものことですが(汗))、天気が良かったので、横浜のみなとみらいで散歩をしました。最初大さん橋へ行ってあまりの強風に屋上には上がれず、あきらめて象の鼻パークまで戻ります。こちらで少し休憩してから横浜赤レンガ倉庫まで歩いてたどり着きました。もう昼時も過ぎてお腹も空いていたので、赤レンガ倉庫内のレストランで遅い昼食を頂きます。入った店は「ビアネクスト 横浜赤レンガ倉庫店」です。

コチラの店、実はかねてより気になっておりました。赤レンガ倉庫の2号館の3Fってなんとなく入りにくいイメージがあります。実はワタクシ、横浜のビアレストランですしキリン鶴見工場製のハートランドとかあるので、キリンの経営かと頑なに信じておりましたが、実はコチラあの銀座ライオンの経営だそうです。要するにサッポロビール系ということですな。確かにエビスビールとかありますし。 

そういうわけで最初の生ビールは飲み比べ3点セットをチョイス。左からエビスビール、横浜ピルスナー(キリン横浜工場限定醸造) 、白穂乃香(しろほのか)です。確かにサッポロビール系ですね。でもこれお得感は感じますけど3ハイ飲み終わることには随分と泡が消えちゃってますね。少し時間差をつけて出してもらいたいくらい(笑)。

食事はポテトとベーコンのガーリック炒めです。ビールに良く合いますな。

ガーリックトーストはコスパ最高です!でもガーリックづくしになってしまいました(汗)。 

ビールは堪能したので、今度は白ワインにスイッチ。いい週末でした。ごちそうさまでした。 



関連ランキング:ハンバーグ | 日本大通り駅馬車道駅

 

そろそろ日が暮れそうです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0