SSブログ

信州上諏訪呑み歩き2016年春-その5(帰りはワインタクシーで②編) [--Nagano]

 ワイナリールミエールに併設されたレストランゼルコバが本日の昼食会場です。ワインタクシーに乗る前に案内の方から、現地では食事できるところが、ここかシャトー・メルシャンしか無いと言われていましたけど、そんなことないと思います(笑)。こちらのレストランは本来コース料がメインの店ですが、ワインタクシーの利用者はワイン一杯が無料、そしてリーズナブルな価格のランチプレートがいただけます。

ワインタクシーのサービスドリンクで乾杯です。泡だったんですが、おりが多くて人によって色がばらついています(汗)。 

こちらもワインタクシー利用者限定のプレートランチです。量は男子の場合、ちょっと物足りないところですが、お味が良かったのでまあ良しといたしましょう。 

せっかくなので白をグラスでおかわり。 

食後のコーヒーもプレートランチに含まれます。 

ここでクーポンを使ってワインのミニボトル3本セットを購入しました。 



関連ランキング:フレンチ | 勝沼ぶどう郷駅


次の行先はあさやワイナリーです。試飲会場が敷地内の奥の方にあってちょっと不思議ねレイアウトですよ。 

建物の2Fが全てテイスティング会場でした。 

白赤一杯ずついただきます。F島さんは気に入ったみたいで、赤を1本購入していました(笑)。 

ロゼの泡ですな。好きに飲んでいいと言われたので随分と飲んでしまいました(汗)。 

1周して白百合醸造まで戻ってきました。 

こちらもワインタクシーのチカラで有料試飲が無料になってます。乾杯しましょう。 

このディスプレイがなぜあるか不明です。中に入れないし(汗)。 

季節限定のさくらのワインです。 

なんと神の雫で紹介されたワインだそうです。確かにおいしいのでワタクシ1本購入しました(笑)。ちなみに調子にのって有料試飲用のワイングラスで試飲しまくって怒られたのはワタクシです。備え付きの容器で試飲しましょう。 

帰りのタクシーが迎えに来ました。これから石和温泉まで戻ります。 

実は最近オープンした完k脳案内所内にワインの有料試飲場があります。 

お金を払うとキティちゃんのプラ製ワイングラス?がもらえます。 

これを指定した銘柄の下に持ってくると、ワインが出てくるわけです。 

駅前の足湯で休憩です。今日はよく歩きました。 

岸Bさんがまた信玄餅系のお菓子をゲットしています。今度はクレープかな。 

さてそろそろ帰りましょう、と思って石和温泉駅のホームまで来てびっくり、なんとはまかいじですよ。これに乗れば私は横浜駅まで1本で帰れるじゃありませんか(笑)。さっき格安チケットを買った方はちょっと迷惑だったもしれませんけどね。しかしワインタクシーって相当お得ですよ。次回も利用してみますかね。お疲れ様でした。 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0