SSブログ

Sony Mobile Xperia Z3-その6(ノイズキャンセリング・ヘッドフォンMDR-NC750編) [--Xperia]

 今ワタクシは、Sony Mobile謹製のノイズキャンセリングヘッドフォンMDR-NC3EMを愛用しています。これXperiaとWalkman専用のノイズキャンセリングヘッドフォンなんですが、別に電源を用意しなくても、言い換えるとヘッドフォンケーブルの途中に電池ボックスがなくてもノイズキャンセル機能を使うことができるので大変重宝しています。最初あまりノイズキャンセリングの効果がないように感じていましたけど、最近はワタクシも違いが分かる男になったようで(笑)、ちゃんと効果を感じることができます。 

 先日Xperia Z5やハイレゾウォークマン用のノイズキャンセリングヘッドフォンがラインアップされましたけど、Xperia Z3には非対応でした。きっとハイレゾのうち、可聴帯域外の高音を再生できるようになっていないのでしょう。でも基本ノイズキャンセリングの仕組みは5極プラグ使用で変わっていないようですし、単純に高性能なヘッドフォンとしてみても良いはずです。というわkで早速購入してみました(笑)。ヘッドフォンのサイズ自体はドライバーのサイズが小さくなったせいでやや小さい筐体になっています。

 ワタクシはスポンジが中に詰まっている タイプのイヤーチップが好きなので、他のヘッドフォンからすでに追い剥ぎして取り付けてあります。音質の印象は、以前のNC31がドンシャリでやや荒削りの迫力ある感じだったのに比べて多少歪が減って広域重視になった感じがします。エージングが終わっていないせいかもしれませんが、低域がやや軽くなったようにも思えるので、今後Xperia側で音声をチューニングしてみたいと思います。その他左右非対称の長さのケーブルは廃止、その代わり脱落防止のクリップが付属品としてついてきます。 



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0