SSブログ

Sony Mobile Xperia Z3-その5(ウィンドウ付フリップ/ブックレットスタイル保護カバー編) [--Xperia]

 さて修理から戻ってきたXperia Z3ですが、ディスプレイガラスに保護カバーが貼ってあった上に、さらに貼らないでくらさいと書いてあったので、保護カバーは何も貼らずに過ごしていましたが、さすがにコキズが気になってきました。そこでSony Mobileのサイトを眺めてみると、Xperia Z3用の保護カバーが安売りされているので試してみることにしました。先日自宅に商品が届いたので早速試してみます。 型落ちモデルを使っているとたまにはいいことがあるものです(笑)。

 まず最初の感想ですが、純正だけにとても良く出来ています。まず保護カバーの寸法関係が純正だけに絶妙なのは言うまでもなく、保護カバーと本体をかざすとNFCが起動して、カバーの開閉に合わせた画面デザインにするアプリが組み込まれます。カバーの色も画面の色調に反映するところがさすが純正です。保護カバーのフリップに合わせて画面の構成が、閉じたときと開けた時で変わります。

 次に、保護カバーを装着した状態でも切り欠きがあるので、内蔵カメラ、USB端子、スタンド充電を利用することができます。 スタンド充電に至っては、保護カバーの厚みに合わせてアタッチメントが動向んされているので、それに交換すると問題なく利用することができます。早速使い始めてみましたが、カメラを使う時の操作性がやや悪化たことを除けば全く問題ありません。これでいくらかでもスマホコキズがつくのを防止できれば占めたものです。

ウィンドウ付フリップ/ブックレットスタイル保護カバー SCR24(ソニーモバイル)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0