SSブログ

F1オーストラリアGPへの道2016-その1(出鼻をくじかれる編) [--2016 Rd.1 Australia]

 また失敗してしまいました。メルボルン行きの直行便に乗り遅れました。自宅を出る間際にオーストラリアのビザ申請はオンラインだったことを思い出し、急遽申請しようとしたところ、想定以上に時間がかってしまい、挙句の果てにバスも渋滞でやや遅れて、成田第3ターミナルのカウンターがクローズする時間までに間に合いませんでした(泣)。

 今回の航空会社がジェットスターだということにも問題があったかもしれません。なにせカウンタークローズが出発の1時間前なんですから。先日韓国出張でリムジンバスが遅れた際30分前でもJALは受け付けてくれましたっけ。 

 しかたがないので、予約元のJALのカウンターに戻って対策の検討です。帰りの便はそのまま使おうとしらジェットスターに勝手にキャンセルされて、片道だけ買い直すわけにも行かず、結局提示された代替え案は、シドニー経由で今晩のフライト、明日午前着、帰りは同じジェットスター。でも金額がべらぼうでした。あを万円近く追金が必要でしたよ(泣)。おかげで往路はプレミアムエコノミーになりました(苦笑)。たまたま臨時収入があったのでそれを充当することにしましたけどそれにしても高い(汗)。やっぱりあぶく銭は消えるのも早いです...。 

 これから夜までサクララウンジで暇を潰すことにします。ワタクシはLCCと成田第3ターミナルが嫌いになりました(笑)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0