SSブログ

New BMW M2 [-BMW]

m2_01.jpg

 BMWからついにM2が発表になりました。いままではM235iがラインアップされていて、モデル名の頭に「M」の文字があったので、これ以上のハイパフォーマンスモデルは出ないのかと思っていました。しかしバンパーの意匠が変わって、オーバーフェンダーになったりするとなかなかの迫力ですよね。

M2_01.jpg

ボディーサイズは4475x1855x1410mm(全長x全幅x全高) E46のM3が4490x1780x1370だったので、実はほぼほぼ同じ大きさなんですね。

M2_02.jpg

インテリアはノーマルの2シリーズと何ら変わりませんが、本革シート等でゴウジャスな感じです。 

M2_03.jpg

青いステッチが目立ちます。 

M2_04.jpg

最高出力272kW(370PS)/6500rpm、最大トルク465Nm(47.4kgm)/1400-5560rpmで直63.0リッターツインターボということもあり、こちらはE46 M3の3.2リッターノンターボ(343馬力)と比べるまでもありません。すでにE46 M3を超えちゃってるわけですね。ちなみに7速DSG付きです。マニュアルの設定はありません。

いや~もしE82の135iに乗っていなかったら、速攻で予約したかもしれませんけど、なにせ770万円という良いお値段なので、ただちに踏みとどまりました。この価格って、じつはPorsche Boxterが新車で買える値段ですよ。エンジンのパワーはコチラのほうが100馬力ほど高いにしても、リセールバリューの観点で考えるとPorscheのほうがお得になるっている話もあります(汗)。でもエンジンが直6なので、今のM3/4よりも、このM2のほうが直系なのかもしれませんね。 

BMW、370PSの直列6気筒ターボエンジンを搭載する新型「M2クーペ」(Car Watch)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0