SSブログ

ふるさとチョイスで返礼品をPCにしてみる。-その2(返礼品受け取り編) [-Lenovo]

 さて寄付をしてから3週間位して、返礼品のPCが届きました。ThinkPad X1 Carbonです。早速電源を入れて起動してみたら、OSがWindows8.1だったので、早速Windows10へのアップグレードのお誘いが表示されたので、Win8.1では全く使わずにいきなりWin10環境になってしまいました(笑)。しかし画面は14inchで大きい割にフットプリントは案外小さいし、キータッチはショートストロークの割には打ちやすいし、ホント良く出来ています。でもFHD液晶の視野角が狭いのはイマイチかな。これならプライバシーフィルタ不要ですね(汗)。

 会社のSony VAIO Z用に購入したケースに入れてみたらなんとピッタリ。要するに13.3inchのVAIO ZとThinkPad X1 Carbonはほとんど大きさが同じということです。良く良く比較すると横よりも縦のほうが若干長いようですが、それだけで0.7inch大きなディスプレイが入ってしまうのですから大したものです。重量も1.3Kgを切っているので、それほど気になりません。

 これはいい買い物でした...と言いたいところなんですが、なんとCES2016で新型のThinkPad X1 Carbonが発表されているではないですか!しかも薄く軽くなっています(泣)。でもまあ、このサイズになるとそれほど持って歩こうとは思っておりませんので、まあ安い買い物が出来てよかったということにしておきましょう(笑)。 

Lenovo、世界最薄最軽量LTE対応14型の「ThinkPad X1 Carbon」(PC Watch)

Sony Vaio Z-その3(インナーケース購入編)(過去記事)

 


サンワサプライ MacBookプロテクトスーツ 13.3型ワイドIN-MAC13BK

サンワサプライ MacBookプロテクトスーツ 13.3型ワイドIN-MAC13BK

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0