SSブログ

クリスマスな香港・マカオ-その2(Heritage Lodge滞在編) [--Hong Kong, Macau]

 おはようございます。昨晩遅くに宿に到着してチェックインした後に、付近を散策してみましたが、びっくりするほど何もなくて驚きました。当然コンビニもないのでこの日はビール無しで寝るはめに(泣)。その代わり、翌日の朝は気持ちよく起きることが出来ましたよ。と言ってもすでに12時過ぎですが(汗)。前日の調査結果より(笑)、レストランは全3層ある施設内の中層のあるようなので、ソチラに向かうことにします。

敷地の見取り図です。私は左端の上層階のロッジに宿泊しています。

「銀杏館」です。広東語読みだと「Ginko」みたいです。 

店内はこんな感じ。 

生ビールもあったようですが、店員さんおすすめのフレンスブルガーにしました。よく冷えてましたけど冷えてなくてもコクがあるのでおいしく飲めそうです。 

こちらはサラダバーとスープが無料らしいいので、  

ゲットしてきました♪でもあまり人気無いみたい(汗)。 

メニューに香港伝統料理と書いてあった、チャーシューとピータンの丼を注文したのですが、これが全然おいしくないです(泣)。上に乗っている具はしょっぱく味付けされていますが、下の赤米に味がついてなくて全くおいしくないんですよ。これには驚きました。FBにあげたら見た目おいしそうだとコメントは頂いていますけどね(笑)。 

さて、一番下まで降りてみることにします。 

あの塔は何かと思ったらエレベーターでした。しかも整備中で使えません。こちらの施設はいたるところにエレベーターがあるのでほとんどの場合、登り降りは苦労しませんが、たまにエレベーターが無い区間があったりして、上まで上がるのはけっこう大変です。 

雰囲気があっていい感じです。 ちなみにこちらのロッジの部分はもともと病院だったようです。確かに丘の上で緑が豊かで保養にはとても予想です。とても香港とは思えません(笑)。

池には蓮の葉が浮かんでいました。 

建物の中はそれぞれリノベーションしているようです。↑の他の建物は書画が展示されていましたね。 

入り口まで降りてきました。足を伸ばして最寄りのMTRの駅まで行ってみようと思います。 ここの地名は茘枝角(ライチコック)というところなので、同名の駅まで行こうとしたら、歩道が見当たらくてあえなく断念。しかたがないので隣の美孚(メイフー)駅を目指します。 

こちらの方面には大きなバスターミナルがあって、そこまで専用歩道が用意されていたので、簡単にたどり着くことができました。Googleマップで見るとこちらのほうがやや遠いくらいだったんですけどね。駅前には飲食店や、マックや、そして待望のセブンイレブンもありました。缶ビールを爆買したのは(それほどじゃありませんけど)言うまでもありません(笑)。 

コンビニが見つかったのがあまりにも嬉しくて、ついたくさん缶ビールを買ってしまいましたよ、しかも途中で1本飲んじゃった(笑)。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0