SSブログ

山寺忘年会2015(ミニヨン坂の上) [MOT after Graduation]

 今年も忘年会のシーズンになりました。というわけで山寺忘年会を今年も開催することにしました、今年の会場は「ミニヨン坂の上」です。青学のそばにある店ですが、なぜここにしたかって、それは私が休日にヒルナンデスで取り上げられていたのを見て、かつ食べログで簡単に予約できることに気がついたからですよ(笑)。 ちなみに「山寺」がなにか知らない方へ、これがなんなのかご説明しましょう。ワタクシ達がWBS在学中に所属したゼミが「山本・寺本研究室」で、そこで私達が先生お二方の苗字から一文字づつとって、「山寺の小坊主」というMLを立ち上げて使っておりました。その辺りがルーツですね(笑)。

とりあえず乾杯ですな。 

今日はちゃんこ鍋のコースです。 

当然のごとく飲み放題です(笑)。 

シュウマイとだし巻き卵です。いきなりで面白いですね。 

早速日本酒を頂きます。 

ここで遭難中のWさんを店頭で回収して全員揃いました。再び乾杯です♪ 

なんとブリのタタキですって。

バーニャカウダーっぽい野菜ですな。 

サングリアも試してみました。 

こちらは赤ワインです。 

ちゃんこ鍋がやって来ました。 

なんと鍋に入りきらなかったキノコが別の入れ物で出てきたので驚きます。 

締めは雑炊ですな。 

締めのデザートです。この頃は全く記憶がなくて、どんな味だったのか全く覚えておりません(汗)。でもまあごちそうさまでした。皆さん良いお年を(笑)。

 



関連ランキング:ビストロ | 渋谷駅表参道駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0