SSブログ

博多飲兵衛旅行-その1(出発編) [-Domestic]

 飲み友達のくまもんさんと博多で飲みましょうというわけで、福岡へ遠征することになりました。福岡へはどうやって行ったら一番安く行けるか検討したところ、ワタクシの場合、たまったJALのマイルを特典航空券に変えて行くのが一番安いとの結論に至りましたよ。ただいま国内線のJALサクララウンジでランチを頂くところです。とは言っても国内線のラウンジはほとんど食事が出ないので空弁持ち込みでございます(汗)。 

生ビールサーバーが3台あって、プレモルとスーパードライ、そして一番搾りから選べます。とりあえずプレモルですな。 

羽田の近所にある穴森神社のおこわとおいなりですって。 

でも結構おいしかったですよ。 

さて出発時間になりました。 

機材はB777-200でした。 

機内Wi-Fiサービスがありましたけど、目的地までの時間も余り無いのでとりあえずスルーします。 

うとうとしているうちに到着しました。どれくらい寝ていたかというと、離陸したのに気がつかない、あやうく飲み物もらい損ねるくらいです(笑)。福岡空港って、町中にあるって聞いていましたけど、案外あっさりとしていますね。 

ここで初めてググッて、博多駅までは地下鉄で行けばいいことに気が付きます。そうなんです、福岡初めてなんですよ(笑)。 

あっという間に博多駅に到着です。巨大な駅ビルですが、なんだか新横浜の駅ビルに似た感じです。さすがJR、意匠を全国といういつしちゃうんでしょうか。横浜の新しい駅ビルもこうなるのかな。 

今回宿泊したホテルは、こちらです。実は楽天トラベルでは安いビジネスホテルはほとんどなくなっていたのですが、ドコモのサイトでなんとかゲット出来ましたよ。JTBと提携しているみたいですね。というわけで今後は困ったらJTBかと(笑)。 

部屋はシングルなので、まあこんなところなんでしょうけど、清潔ですし、温泉もあるし、そして朝食も付くし問題ありません。 

さてこれからくまモンさんと待ち合わせの場所まで行きますが、ホテルの外に出たらライトアップされていました。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0