SSブログ

博多飲兵衛旅行-その2(越後屋今泉1号店編) [-Domestic]

 時間内に集合場所まで辿りつけず、やや天神の露頭に迷ってしまいましたが、なんとかくまもんさんと合流して最初に訪問した店がこちら。「越後屋 今泉1号店」です。待望のモツ鍋屋です。しかし人気店のせいか、1:50で入れ替え制なんだって(怒)。 結局5分ほど遅刻しましたけど、無事に到着しました(笑)。

取り急ぎ生から。 

酢モツって関東でなんて言うんだっけ?おいしいですよ。 

大定番の明太子でした。あまり辛くないよ。 

待望のモツ鍋がやって参りました。あの笑楽モツ鍋のように野菜がそびえてないね、と言ったら地元のくまモンさんは「笑楽」を知らないんだそうです(笑)。 

今回は完成時の写真を忘れず撮れました(笑)。もつとニラとキャベツ以外にもごぼうとか豆腐とかたくさん入っていますよ。お味も複雑系ですし、こんなモツ鍋もあるんですね。感動です。ワタクシ関東のモツ鍋が実はあまり好きじゃなくて、一度食べログ最高点の店まで遠征してもあまり感動しなかったし、あのやまやでさえも関東に迎合したんじゃないかと思えるような味なんです。ですから今ワタクシは幸せですよ。 

せっかくの福岡なので焼酎も試してみます。そう言えば締めのちゃんぽん麺を写し忘れましたね(汗)。ちなみに関東だと締めが雑炊の場合もありますが、それは博多的には邪道で、ありあえないそうです。ごちそうさまでした。 



関連ランキング:もつ鍋 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院大通駅


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0