SSブログ

F1シンガポールGPへの道2015-その2(仕切り直し編) [--2015 Rd.13 Singapore]

 さてシンガポール航空でチケットを買いなおして誓約書も書いたので、気を取り直して予約したWiFiルーターを受け取りに行きます。受け取り場所は出発ロビーと同じフロアで、手荷物検査の入り口の隣にありました。今回はバックアップとしてレンタルしたので、3Gでも良しといたしましょう(笑)。 

成田第1ターミナルでPriority Passを使ってはいれるのは、KALのラウンジです。 

結構混雑していますね。夕方のアメリカ西海岸便があるせいでしょうか。ちなみにワタクシは全く関係ありません(笑)。 

お酒たちはこんな感じ。生ビールサーバーに置くビールグラスが小さいのがやや不満です(汗)。 

午前中会社に行っていたので、お昼ごはんを食べていないことを思い出し(珍しい)、まずはおにぎりからですよ。でもこちらに辛ラーメンはありませんでした(泣)。 

さてボーディングタイムになりました。

なんとエアバスA380ですよ。いままで乗りたくてもなかなか乗れなかったにこんな時に乗れるなんで。でも払った代償は大きかった(泣)。

ほらA380ですよ(笑)。 

離陸の瞬間はすでに酔っぱらっているせいもあって意識を失っていましたが、気が付いたら靴下と歯ブラシのアメニティキットを配っていました。なんて気が利くことでしょう。 

エコノミーなのに、なんとメニューがこんなに豪華で驚きます。 

LCDが大画面でうれしいです。ついついワイルドスピード7とか見ちゃいましたよ(笑)。ポール・ウォーカーのご冥福をお祈りします。

トレイにはなんと鏡が!ほとんどクルマのようです。シートも余裕があって座りやすいですし、エコノミーでもかなり快適に過ごせますね。 

まずはタイガービールですよ。これからしばらくお世話になります(笑)。 

機内インターネットを初めて試してみました。でも9.99USDで10MBしか使えないなんて全く役に立ちません(汗)。 

夜食が出てきました。お味はまあまあな感じでした。 

メニューにシンガポールスリングがあるのを知って、勢い余って注文してしまいました。ええ入国できないかもしれないので、何か?(笑)めちゃうまかったです。

SQのコーヒーはおいしいです。見習ってほしいですよ>JAL様。

機内販売で、SIMカードを購入しました。なんと15SD5日間で100GB使えます。少額のSIMカードって空港の両替屋じゃなかなか手に入らないので、機内で調達するのはありですね。デザインもなんか特別感ありますし。ただひとつ、アクティベーションの前に登録(=パスポートとひも付きにする)作業を入国早々しないといけないのがややめんどくさいですね。もちろん、両替屋で買えばこの辺やってもらえます。

とりあえず、シンガポールチャンギ空港T3に到着です。これから岸Bさんが待つT2へ移動します。これがまた大変だったんですよ。だれかがトムハンクス主演の「ターミナル」みたい、と茶化されましたが、まさにそれを地で行くような展開でした(汗)。 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0