SSブログ

海外出張2015-その2-2(上海2日目編) [Business]

 2日目の朝になりました。時間がないので飲茶とフルーツの変則的なメニューになってます(汗)。でもお味はそこそこでした。 

午前中の打ち合わせを1本こなしてから次の打ち合わせの前に牛肉麺をいただきます。大体これって25元くらい(約500円)ですが、以前は5元くらいでしたとは同行のS石さん。 

今日も一日無事に仕事が終わりました。日本から一緒に来た清Tさんが、「SIMカード」が欲しいというので、China Unicomショップまで来てみましたけど、昔と違って外国人にはSIMカード売れないそうです。やっぱり空港で買わないとダメみたいですね。中国も変わりました。 

こちらiPhoneの広告ですが、こんなの見ていると香港とあんまり変わらないような気がします。 

今日は香港人のR氏のリクエストで、ていうか「どれにしますか、スパイシーフード、上海料理、...」とわかりやすいように一番最初に言ったスパイシーフード、すなわち四川料理にしましたよ。ビールのグラスがすでに赤いです(笑)。

でも上海あたりだとあまり辛くないですね。これなら恵州で湖南料理をいただいた方がシビレマス。ちなみに店名に「川」の字があると四川料理、「湘」の字があると湖南料理、「港式」とあると香港料理ですよ。 

しめはお約束の汁無し担々麺です。でも面がちょっと期待外れな感じでした(泣)。 

帰りに同じビルに入っているカルフールに立ち寄ったらいつもの香りがするので、近寄ってみるとやっぱりドリアンさんがいらっしゃいましたね(笑)。お疲れさまでした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0