SSブログ

海外出張2015-その2-1(中国キャラバン渡航編) [Business]

 中国へ海外出張することになりました。今度は中国キャラバンです。約1週間の中国国内を移動するわけです。実は直前まで全く出張の準備ができず、出発日の朝はは実は徹夜明けだったりします(汗)。とりあえずラウンジで朝ごはんですな。 

あまり選択肢が無いですね。まあ仕方がありません。 

さて出発時間です。まずは上海虹橋空港へ向かいます。 

この飛行機に乗り込みます。 

機材はB777-200でした。チョット古め? 

この日はとても天気の良いフライトになりました。箱根上空です。よく見ると大涌谷辺りから蒸気が登っているのが見えますよ。 

今度は富士山上空です。ほとんど雪が無いですね。 

昼食をいただきます。ハーゲンダッツ付きでラッキーでした。これから仕事なのでお茶で我慢します(泣)。 

上海虹橋に到着です。辺りは工事現場ですね。虹橋空港ってインターナショナルとドメスティックが結構離れていてクルマでクルマで移動しないとまず無理なので気をつけましょう(汗)。 

最初の目的地に到着しました。とりあえず近くの香港料理の店でワンタンメンを頂きます。香港料理って流行っているのでしょうか。 




打ち合わせを2つこなして、ホテルにチェックインしました。今回はなんとルネッサンスホテルです。このビル外観がド派手です。日本じゃ考えられません。しかもこれ動画ですから(笑)。  

部屋はこんな感じ。アップグレードしてくれたみたいなのでラッキーです。 

今回のキャラバンメンバーと一緒にディナーをいただきます。食事はもちろん中華料理ですよ♪ 

コンビニへ行く暇がなかったので部屋の缶ビールをいただきます。こちらハルビンビールです。味は可もなく不可もなくと言った感じです。お疲れ様でした。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0