SSブログ

本場のフォーとバインミーが食べたい!-その8(ホーチミン市へ散策編②) [--Ho Chi Minh City]

 歩き疲れたので、明かりが灯っていたカフェに立ち寄ります。

オープンカフェですね。 

店の名前はWindow's cafeだそうです。 

涼しげでいい感じですよ。 

こちらでベトナムコーヒーに挑戦。テーブルの上でドリップします。ちなみにガラスのコーヒーカップにはすでにコンデンスミルクが相当はいいています(汗)。 

出来たての写真が何故か残っていませんでした(汗)。しかしめちゃくちゃ甘いですよ。 

Window's Cafe

とっぷりと日が暮れてきました。ベンタン市場までやって来ましたが、すでに閉店時間のようです(泣)。 

その代わり周辺に夜店が形成されていますよ。でもバイクがバンバン通るのはなぜ? 

夜店でディナーをいただくことにしました。 

チョイスしたのはタイガービールとベトナム生春巻きです。ほとんど露店な感じですね。生春巻きはやっぱりうまいです。 

ベンタン市場 

ベンタン市場へ行く途中、気になった店に立ち寄ることにしました。 

かなり良さげな感じなオープンスペースです。 

こちらなんとサッポロガールがいたりします。ベトナム美人ですね。 

というわけでサッポロビールを頂きます。ベトナム美人とお話したい場合は、おかわりすると可能なようですが、あまりベトナム・ドンの残高が少ないワタクシは1杯で諦めます(泣)。でも会計は結構安かったのでちょっと失敗でしたよ(泣)。

ホテルまで行くバスがあると聞いたので時間までビアガーデンで時間を潰します。 

ベトナムの民族楽器で演奏してました。ワタクシの存在に気がついて日本の曲をやってくれましたが、なんの曲だったかもはや覚えていません(汗)。

当然生ビールですよ。 

ちょっと遅れてバスがきましたが、結構な混雑ですよ。しかもワタクシが泊まったホテルへは最後に到着したので値段以外は決してオススメできませんね(汗)。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0