SSブログ

本場のフォーとバインミーが食べたい!-その7(ホーチミン市散策編) [--Ho Chi Minh City]

 お昼も過ぎてお腹が空いてきたので、ホテル周辺で食事を取ろうと思ったのですが、近所に店がない(泣)。周辺をグルっと回って結局ホテルと同じビルの1Fに入っている日式の焼肉屋へ(泣)。なんでベトナムまで来て和食なんでしょうね(汗)。

お通しはこんな感じ。 

メニューはまんま日本の焼肉屋のようです(笑)。

ビールを注文したら、氷がジョッキに入ってますし(汗)。 

氷を出してもらって仕切りなおしです。

ランチが終わっていたので石焼ビビンバを単品で注文。 

辛いスープが案外おいしくて当たりでしたね。 

浦江亭 


 
ホテルの近くにファミマがあったので、食事に帰りに立ち寄ってローカルビールを買い集めてみました。たくさんありますね(笑)。 

さて博覧会場の前でタクシーを拾ってドンコイ通りに向かいます。こちらはちゃんとメーターで精算してくれました。岸Bさんご推薦のVANASUNタクシーでした(笑)。 

ベトナムは旧フランス領ということもあり、コロニアル形式おおしゃれな建物が目につきます。こちらは市民劇場。 

こちらはホテルコンチネンタルサイゴン。 

こちらはユニオンスクエアです。ショッピングモールですな。

ホーチミン人民委員会庁舎です。 

ショッピングモールのパークソンですが、こういったサイネージがあると、ベトナムって社会主義国なのね、ふと思い起こされます。 

サイゴン大聖堂です。 

こちらは中央郵便局ですが、どうもピンク色から黄色に塗り替えたみたいですね。 

建物の中はこんな感じ。実際に郵便局として今も使われています。 

ホーチミン市は思いの外緑が多いです。 

こちらは統一会堂です。かつての大統領官邸ですな。現在は一般に開放されています。 

しかしベトナムはバイクが多いです。何度か轢かれかけましたよ(汗)。中国、台湾よりはるかにハードル高いです。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0