SSブログ

本場のフォーとバインミーが食べたい!-その9(ホーチミン市最終日編) [--Ho Chi Minh City]

 さて早くも最終日になってしまいました(汗)。ホテルをチェックアウトしてからタクシーで空港までやって来ました。

ところが、JALのカウンターなんて姿形はおろか気配すらありません(汗)。よく見たら隅の方にJALマークが入った備品が置いてありました。どうも搭乗時間間近にならないとカウンターがオープンにならないようです。場所的にベトナム航空に間借りしているようなので致し方がありませんね。仕方ないので1Fの有料荷物預り所に荷物を預けることにします。しかし受付のおにいちゃんが、おかまちゃんなのはなぜなんでしょう?実はホテルの受付もオカマちゃんだったんですよ。 

やっとの思いで出発ロビーのタクシースタンドでVINASUNタクシーを捕まえてドンコイ通りまで戻ります。到着ロビーでVINASUMタクシーを見つけられない時は、一度出発ドビーまで行ってみることをおすすめします。 まだ一食もしていない(ビールは飲んでますが)ので、こちらでランチを頂くことにします。もちろんフォーですよ。小儀礼な専門店を見つけて中に入ります。「PHO24」です。店名の由来は24h営業ということではないらしく、スープを24時間煮込んでいるということらしいです(本当?)。

早速出てきました。

ビールも欠かせません。 

牛肉入りにしました。 

パクチーともやしを好みで入れます。左端は唐辛子です。ちなみにパクチーは葉をちぎって入れるわけですが、ワタクシはちぎらず全部入れてしまいましたよ(汗)。 さすがに専門店のフォーはウマイですね。スープが絶品です。これだけでお酒がいただけると思います。ところで最初辛くなかったので甘く見ていたのですが、唐辛子が辛いこと、辛いこと!味は悪くありませんが、めちゃくちゃ辛いのは間違いありません(汗)。

勢い余ってビールをお代わりしてしまいましたよ(笑)。

 

フォー24 ドンコイ通り店

 
 
 
マジェスティック・ホテル・サイゴンです。コチラのM Barが結構良さげだそうです。一度入ってみたいですね。  
 

メコン川沿いまで出てきました。しかしいい天気です。まるで海のようですよね。 

再び中心部を目指します。あの一番高いところへ行ってみますか。 

サイゴンタワーです。ホーチミン市で一番の高層建築です。今日は1Fフロアで涼んで次へ向かいます。 

ホーチミン市はやっぱり緑が多いです。再び公演に入ります。この辺りからレンタルWiFi調子悪くなって、公衆WiFiに頼りきりだったのですが、なんとこの公園でもFreeWiFiがありました。でもうまくつながらなくてちょっとイマイチな感でした(汗)。 

スタバに到着です。ちょっと休憩しましょう。ちなみにコチラベトナム1号店だそうです。 

外国人が多いですね。 

探していたバインミーは見つかりません(泣)。 

冷たいラテで一息つきます。お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0