SSブログ

Yupiteru Z965Csd [--F31 320i Touring]

 ついにレーダー探知機を購入することにしました。昨年末も新東名を浜松まで走りましたが、やっぱりレーダー探知機が無いとかなり不安です。さてどこに取り付けをお願いするかですが、E82 135i Coupeでお世話になった「ナビ男くん」でお得なソリューションを提供していたのでそちらにしようかとも思いましたが、Studieさんがキャンペーンをやっていることを発見したので早速電話したところ、当日取り付けOKを取り付けたので早速お願いすることしました。コチラBMW専門店なので、取り付け関係の安心感もありますしね。

相変わらずおしゃれな店内です。取り付け作業中は店内で待つことも多いので、いろいろなBMWパーツ&グッズが数多く展示されているので飽きなくていいですよね。

 店員のY間さんにご担当して頂いて1時間ほどで取り付けが終了しました。表示部はいつものところです。今回はOBDⅡにも接続していただいたので、ブースト圧が表示されています。画面サイズは2.8inchですが、16:9の画面なので低背でじゃまにならなくていいですね。もしろもうちょっと画面が大きくてもいいくらい。

 本体とスピーカーはおそらくメーターフードの中なので、外からは全く分かりません。でも取付金具は付属の物を流用したようです。E91 325i Touringに取り付けてもらった時はキレイに隠してもらっていたので残念ですね。

 OBDⅡには足元の端子に接続していますが、これも目立たないところでやって欲しかったところです。外したカバーがレーダー探知機の空箱の中に入っていたのが悲しいです。

 でもいいんです、このステッカーをゲットしたかったのも今回の目的の半分くらいを占めているからいいんです(笑)。E82 135i Coupeのときはお金がなくて、コチラを利用することが出来なかったのですが、今度はようやく貼ってもらえるチャンスに恵まれました。コチラのステッカーは非売品で、コチラを利用しないと貼ってもらえないんです。今回は白いボディに合う黒をチョイスしました。納車の時にステッカーがなかったので一瞬焦りましたが、単純にY間さんが忘れただけでした(笑)。

 まだなにも触っていませんが、つねにブースト計とトルクメーターとエンジン温度をモニターする設定で、レーダー探知機のワーニングは、音声と画面の一番下にさり気なく表示されるだけです。音声がやや大きいと感じたのでリモコンで音を小さくしようとしたのですが、リモコン本体があまりにも小さくて、暗闇の中で発見できす、まだ変更していません(汗)。ちょっと高い買い物でしたが、レーダー探知機だけでなくOBDⅡのモニター機能も加わってこれはかなり楽しめそうな気がしますね。

指定店専用モデルプレミアムレーダー探知機 Z965Csd 4ピースセパレートタイプ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0