SSブログ

自動車保険更新 2015-(保険会社を変える?編) [--F31 320i Touring]

InzWeb.jpg

 今年も自動車保険の更新の季節になりました。昨年10月にソニー損保で更新の手続きをネットで行ったところ、期待していた保険金の差額が無いとでたので、これはおかしいと思っていたのですが、更新通知を見てその理由がわかりました。保険金がE82とF31で殆ど変わらないんです(泣)。そこでどこか他に安い保険料のところはないかしら、というわけで「保険一括見積もりサイトほけんの窓口インズウェブ」で見積もりをしてみることにしたんです。

おとなの自動車保険.jpg 

 このサイトは自分の車や保険について入力すると、登録された保険会社22社から一斉に見積もりが取れるというものです。見積もり条件に「コスト重視」と入力すると、22社があっという間に7社になってややくじけましたが(汗)、いろいろと内容を確認してコストとサービスのバランスが良さそうな、セゾン自動車火災保険「おとなの自動車保険」にすることにしました。

 決定理由は次の2つです。第一に、保険料がとにかく安い!ソニー損保のなんと半額以下になりました。これには驚きです。いままでソニー損保が最安だと思っていましたから。第二に、サービスが充実しています。損害保険ジャパン日本興和のサービスネットワークと連携しています。これなら今のソニー損保のサービスから乗り換えても、安心できそうです。

「おとなの自動車保険」でも走行距離の自己申告が必要なので、メーターを確認すると、やっと2,000Km超えでした(汗)。これでようやく慣らし運転終了ですよ♪

自動車保険会社22社一括見積り&比較 ほけんの窓口インズウェブ

おとなの自動車保険(セゾン自動車火災保険)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0